2004 7/4 4回

どうも、F1で久々にしびれた管理人です。

管理人は結構前からF1見てるんですが今回のフランスGPはかなり面白かったですね。

なんと言ってもフェラーリ、シューマッハの4ストップ。前例がないだけに驚きましたね。一回目のストップが入る周回、給油時間ともに早いなとは思ったんですがまさか4ストップとは・・・

最後のインタビューでシューマッハが言ってましたがロス・ブラウンが作戦を決めたとか。F1のようなデータの積み重ねでやってるスポーツの場合こういうのはかなりすごいと思います。

それによくフェラーリチームがシューマッハにやらせたと思いますね。こういう作戦は普通2ndドライバーがまかされることが多いんですが。

今回はバリチェロも魅せましたね。最後のトゥルーリへのオーバーテイクはカッコよかったです。

去年レギュレーションの変更なんかで危うかったフェラーリですが、今年は完全にフェラーリの年ですね。まぁシューマッハ好きだから嬉しい限りなんですが。

この間日本人として久々に表彰台に乗った琢磨ですけどなんかリタイア多いですね。バトンの車と載せてるエンジンが違うのかもしれませんがそれにしても多い。

最初の年は応援してたんですがなんか今年は応援する気になれないんですよね。

琢磨が出始めた(と言っても去年はテストドライバーでしたが)一昨年くらいからF1の放送のされ方変わりましたよね。管理人的にはあれちょっと不満ですね。あえて名前はだしませんがもうちょっと勉強しろと。趣味で見て、たまに調べるくらいの管理人のわかってることがわからないのはどういうことだと言いたいですね。つかフジテレビさんよー、もうちょっと人選しようぜー。



今日はレビュー増やしたり、ツリー直したり使用と思ったんですがね。やりませんできませんでした。

近いうちにやります・・・

と、課題も終わってないのに言っている管理人でした。