2004 7/20 我勝利せり

どうも、喜びと後悔が同時に湧き上がっている管理人です。

喜んでる理由はというと半分以上諦めていたプログラミングのテストがギリギリできちゃって単位がたぶん取れたことなんですね。

こないだlinkに登録した自然亭@はてなのnaturalさんが隣で一緒にテストに向かっていたわけですがなんか、なちゅさん俺より早くできてるし・・・

普通になちゅさんいなくなるときに自分のできなさに腹が立ちつつ呆れましたね。

まぁんなこと考えててもプログラムは自動で組みあがってくれないので必死で解きます。

正直全然わからなかったのですが事前に友人M君にもらったソースに似たようなのを見つけ、これしかないという感じでそのソースを読みふけり、同じようなところを写す。ってのを繰り返していました。

それからいろいろいじっていたら。おお、動くよ。動いたよ。

でもなんか挙動が違うところがある・・・まぁ、いい。とりあえず採点だってことでブラックボックステストをして講師の方に見てもらったんですが・・・「あーこれちょっとちがうね。ごちゃごちゃ」

わかってるんですよ。自分でも。もしかしたら見逃して正解になるかと思ったんですよ。まぁいいよ。直すから。ってことで再度PCに向かっていたんですが。

それほど時間時間がたたずに講師が再度降臨、「ちょっといいかな?」と言われました。管理人の心情的には(よくねーよ。あんたに言われたとこ直してんだよ。)と毒づいてるわけなんですが講師を目の前にそんなこと言えるはずもなくそのまま見せると。「んー、まぁこれなら正解にしてもいいかな」とのご発言が。

うわお、これがよく言う神降臨ってやつですか?このあと講師がとりあえず後で直しておいてね。とか言うもんですからもう管理人は精一杯素直に返事をしましたよ。普通にやる気はありませんが。まぁ一種の社交辞令ですよ。


まぁこんな感じですごいがんばった後にすぐ思い浮かんだのがチャイ語のことですよ。

プログラムこんながんばるんならチャイ語もがんばればよかったと後悔の念がふつふつと・・・

まぁ過ぎたもん仕方ないです。きっと今回の用に中華の神様が慈悲をくれるはずです。最近ご無沙汰ですけど高校のころ死ぬほど麻雀やってましたし。


言ったように過ぎたことは放っておくことにして明日のテストです。

あのb****せめて日本語覚えてから日本に来いよ。偉そうにテスト出しやがってー。

・・・口調が汚くなりましたが、マジで覚えられません。こんなの無理。

一難去ってまた一難、チ、やってられん。早く楽になりたい。