2004 7/21 なんかおかしい・・・

どうも、いろいろなところで疑問を感じた管理人です。

何が疑問かって言うと外国のテストって言うのは問題が一つじゃないんですかね?

昨日愚痴ったように今日テストだった講義の講師は外国人の方なんですがテスト用紙の種類が2種類以上はあったようなんですね。

普通にテストはぼろぼろであまりにも出来が悪かったのを察した講師がテスト直後に採点も終わってない状態で再試験を匂わせるほどみなさん出来が悪かったようなのですがそこはどうでもいいんです。

テスト終わった後って友人と「あれできなかったよなー」とかテストの話をするのが一般的だと思うんですが今日はなんかおかしかったんです。

管理人とその友人も上の例に漏れずテストの内容を話し始めたんですが、なんか話がかみ合わないんですよね。

そういやテスト中に友人の方をチロっとみたときに問題の配置が違ったような気がするんですよね。案の定話しをあわせてみると問題がちがうっぽいのですよ。

これって普通にあっていいことなんですかね?

私が思うところ絶対まずいことだとは思うんですが。