2004 8/4 老けてるのか・・・

どうも、ちょっとへこんだ管理人です。

今日は朝起きてから市役所まで年金の手続きに行ってきました。

めんどくさいと思ってたんですが手続きは速攻で終了。市役所に行くまでの方が全然時間かかってるし。

まぁちゃんと手続きできたんで良いんですがそこでちょっと気になることを言われました。


対応してくれた市役所の女性に年金加入の件で来た事を伝えたんですがどうも聞き取れなかったらしく「厚生年金からの変更ですか?」と言われました。

受け答えしてるときはどうとも思わなかったんですがよく考えると働いてる人が厚生年金に加入してるわけなんですよね。

そんな老けて見えるのか・・・もしくはもう働いてる奴だと思われたのか・・・

出来れば後者だと思いたい。