2004 8/7 不規則な生活

どうも、病んでるぐらい不規則な生活をしている管理人です。

今日も朝までチャットをしていてそのまま寝落ち。

2時くらいに起きて買い物に。

実家に帰省するときは長い時間電車に乗ることになるので何か本でも買おうと本屋に道草。

前から目をつけていた本を買ったんですがD-LIVEの新刊や買おうと思っていた本を見つけてしまい出費が増える・・・

実は明日にでも帰ろうかと考えていたんですが郵便受を覗くとまた市役所からなにかの手続きの書類が届いていました。

ほんとメンドクサイ。市税と県民税の手続きなんですが書き方がよくわからないし。もうちょっと説明を詳しくして欲しい。

仕方ないので月曜にこの書類を市役所に提出してから帰ることに。

まさも言ってたんですがこういうのってネットとかで出来るようにならないんですかね?この書類は書き方わかれば郵便で送ってもいいようなんですがこういうのは少ないし。

ほんと行政ってこういうの乗り遅れていると感じますね。


まぁ、愚痴っぽい話はこれぐらいにして。

日本勝ちましたねー。最高です。

前日の会見で中国のレポーターに日本は運で勝てているみたいなこととか言われていたようですがこれでもう何も言われることはないでしょう。

今回のはいくら歴史的な背景があると言っても行き過ぎな気がしますしね。

国民性の違いでしょうかね。話によると中国の反日教育?が問題みたいなこといわれてましたがそれが原因なんでしょうかね。

こんなこと書くとなんか言われそうですが中国人とかあそこらへんの方々はだいぶネガってる気がしますね。昔のことグチグチ言い過ぎだと思います。

まぁ、政治の場でそれを武器にするのはいっこうに構いませんがこういうスポーツとかにまで持ち込むのは間違っていると思います。

中国は成長がすごいんで過去引きずってないで未来を考える方がいいと思うんですがねー。