2004 8/19 オリンピック

どうも、家にいるときはとりあえずテレビがついている管理人です。

すでに結構経ちますがオリンピックが始まりましたね。

なんか意外に日本人選手ががんばっているっぽく結構な数の金メダルを取ってますね。

素人目とマスコミの報道の仕方だと結構金メダルを取れているように感じるのですが専門家の方にいわせると予想通りの取れ方らしいです。まぁ数的にはですが。金メダルの数によって経済効果が増えるとか何とかいうのでやってました。

こんなことまでそれに結び付けなくてもいいじゃんさ。と思います。

オリンピックは面白いんですが放送局はもうちょっとマイナーな競技も放送してほしいですね。
今日BSでクレー射撃(正式名称不明)がやってたんですが面白かったです。静かな戦いって感じで。あーいうのもまた違う面白さがありますね。

それにNHKと民放でごちゃごちゃやっててよくわからんですよね。どこかがLIVEで放送しててそのVTRを次の日の夕方とかに放送してたりするんですから。馬鹿なんですげー混乱します。

こういうふうにやってるならあんまり人気のない競技とかも放送して欲しいです。