2004 8/26 ウィルスバスター

どうも、友人を足に使う管理人です。

今日はウィルスバスターを買うために友人を足に使って国際都市に行ってきました。

せっかくリカバリしたんだからとりあえず対策しとこうかなってことで買いにいったんですが、なんで実家のほとんど使わないPCのソフト代を出さなきゃいけないのさー?

まぁ、親はほとんど使わないから仕方ないけどさ。

親の前でちょろっとそのこと言ったら少しはカンパしてくれるかなーと思って言ってみたら「できるならやっておいて」ですと。それだけですかママン・・・

わかりました。やっておきます・・・

お金が減っていくよー。助けてアソパソマソ。


まぁ、買ってきたさ。

買ってきてからOSが98でも大丈夫なのか焦る。つかいまさら98ってなによ。98なんてPC使い始めた小学生でも使ってねーよ、最近。とヤバイのガイドラインを流用しつつ、今PCを買っても98が使われているものがないことに気づいてさらに鬱る。

とりあえずインストール、ユーザ登録なんかが終わる。

てきとうにガイドブックを読んでいるとmeと98の場合、救済ディスクなるものを作らないといけないらしい。しかもフロッピーかよ。フロッピーなんてP・・・

つか、こういうのって箱とかに書いておいてよ。書いてあれば今日いっしょに買ってきたのにさ・・・