2004 8/27 お年寄り

どうも、年はとりたくないと思う管理人です。

今日は近場のびだけシティーにフロッピー買いに行ってきました。

昨日の夜まで今日行った電気屋があることをすっかり忘れていてどこに行こうか悩んでたんですが、いくらびだけシティーとは言っても電気屋はありました。

いやー、ほんとに頭から抜け落ちてましたよ。逆に考えるとそれぐらいしょぼいのが悪いんだと思います。

まぁ、電気屋についてフロッピーを物色、物色もなにも2種類しか置いてなかったんですけどね。

救済ディスクに最低7枚は使うとかあほな事がかいてあったのでなにも考えないで10枚入りのほうをチョイス。

それをもってレジに向かうとなんか人がたまってます。しかもじいさんばっかり・・・

フロッピーの会計に並んでいたのですが一向に前のじいさんが終わらないのでちょっと話の内容を聞いて見ると

店員「ここのボタンを押すと再生されて、長く押すと・・・」>おじいさん「はぁ、でこっちのボタンは・・・」

なんかMDウォークマンの再生のしかたとか聞いてました・・・

再生のしかたぐらいならすぐに終わるだろうと待っていたのですがなかなか終わりません。

また前に注意を向けると

店員「ここのボタンを押すと再生されて、長く押すと・・・」>おじいさん「はぁ、でこっちのボタンは・・・」

なんかまるっきり同じようなこと聞いてました・・・

おじいさん、MDウォークマンなんてご大層なものおじいさんには必要ありませんよ。あと再生のしかたぐらいなら取説に載ってるんで穴が開くぐらい見て覚えてくださいね。

なんて心の中で思っているうちに売り場の店員がやってきておじいさんの頭上で会計を済ませてくれました。

店員さんお年寄りに説明するのは大変でしょうががんばってくださいね。