2004 9/6 都会は暑い

どうも、都会の暑さに体が順応していない管理人です。

前からわかっていたことですけど都会って暑いすね。もうハンパねぇ。

掃除してれば汗だくだくになるし。

外に買い物に出ればそれで汗かくしね。

俺が思うに、暑い>冷房つける>排気で外が暑くなる>暑い・・・この悪循環がいけないね。

まぁそんなこと言ってる俺が冷房つけてるからどうでもいいや。


まぁ今日は部屋を適当に掃除してから買い物にいきました。

漫画本を買いに行ったんですがついでに欲しかったゲームの値段をチェック。

とりあえず思いついたカルドセプト2とかまいたちの夜2を探したんですがなかなかみつからない。

そこそこさがしてかまいたちの夜だけ発見。

通常版とベスト版がありました。

通常版が2700円。

ちょっと高いかな。しかもディスクに傷アリ(20%引き)のやつらしい。

ベスト版が2300円。

うーん。そんなに変わらないな。これだったら通常版が欲しい。でも通常版は傷アリだしな。

同じ列の少し右側に別の通常版を見つけたのでとりあえず手にとって見ると

1700円。

ん、なんかおかしくねーか?何故傷ナシなのに1000円も安いよ?ここの店員はピーマンの集まりか?

でも考えてたより安い。1700円でちょっと考える。

つーか、こういうときいろんなこと考えません?持っていって2700円にされるとか。そしたらどうしようとか。

まぁ、結局買ってないけどね。

そのお店に欲しい漫画本がなかったので違う店へ移動。

途中に中古ゲームショップがあったのを思い出したので寄ってみる。

さらっとカルドセプトを発見。なんか予想どおりの値段。

次にかまいたちの夜をみて見る。

1200円。

騙されるとこだった・・・あの店の店員はピーマンで決定。