2004 11/13 思い込み

どうも、米がなくなった管理人です。

夕飯のために米を研ごうとしたときに米びつに米があんまなかったんですね。

あと1,2食あるかないかくらい。

そこで袋から米びつに移そうと思い、米が置いてある戸棚を開くともぬけの殻でした。

しばらく考える>すぐに思い出す。米が最後でした。

そこでちょち焦る。俺は今致命的に節約しないといけない状態なので外で飯が食えない。

でも米がないと飯がない。

とりあえず米を研いでから速攻ママンにお米を送ってもらえるようメール。

ぜんぜん、返信きません・・・

困るよ。こういうときだけなんですぐ返さないんだよ。

まぁ、仕方がないのでパソコンに向かい時間つぶし。

しばらく時間がたつ。そろそろおなか減ってきた。今日は米炊けるの長いな。と思っていると。

ふと思う。俺米炊飯器に入れてない。給水させっぱなしだった・・・

ばたばたしながらキッチンにいき速攻炊飯。とりあえず高速炊飯モードにしてみた。

まぁそのあと無事夕飯にありつきました。時間遅かったけど・・・

あー、ダブルで思い込んでいたよ。なんかボケてました。