2005 1/23 天使の輪

どうも、ちょい飲んでる管理人です。

みなさん、天使の輪って知ってます?

少しお酒飲む人なら分かると思うんですが、ビールを飲み終わった後にグラスに出来る泡の後のことなんですが。生ビールとか飲むと見る方もいると思います。

まぁおいしいビールの証とか言われてるものなんですが普通缶ビールとかじゃできないんですよね。

これビールの泡がきめ細かくないと出来ないんでまず出来ないっす。

今日ちょち飲みたくなってコンビニでビール買って来たんですよ。

久々にコンビニの酒の棚覗いたら缶でギネス売ってるんですね。

思い返してみればちょち前にCMやっていたような気もする。

これなんか特殊な装置が入ってるらしくてきめ細かい泡ができるんすよ。

グラスで飲んだら天子の輪ができるんですね。

マジにこいつはグレートですよ。

まぁ注ぐ俺がへタレなんで7:3とかにはならないんですがね。

それにしても缶ビールで天子の輪ができるとは。まぁバーとかで飲むより味は落ちると思うんですが普通に驚きです。

みなさんよかったらギネス飲んでみてはいかがでしょうか。