2005 2/10 物欲再燃

どうも、電車で音楽が聞きたい管理人です。

まぁ通学とかは時間短いんで電車乗ってる意外にも使うだろうけど。

少し前まではMDプレイヤー使ってたんですけど付属の充電器が壊れて以来ずっと誇りかぶってます。

それに今更MDっていうのもなんだかなって感じだし。俺の部屋にMDコンポとかないから録音も出来ないしね。

なんでMP3プレイヤーが欲しいな。と思っているわけです。

今だと携帯で音楽聴けるようにもなってきてるんで携帯でも良い訳ですが容量が小さいしね。

買うかどうかはまだわからないけど品物チョイスを始めてるわけです。

とりあえず今良いなーと思っているのがiPod。20Gで3万円ぐらいとまぁまぁな感じ。

なによりデザインが良いですね。シンプルかつスタイリッシュ。

まぁアレな点を挙げるとすれば問題になったバッテリーかな。最初よりはだいぶまともになったようだけど自分で使ったことがないんでどうかわからないからね。

あといいな。と思っているのがi reverのH10とOLYMPUSのm:robe MR-100。

i reverの方は値段はiPodと同じくらいなんだけど容量が5G。

その分いろいろ機能がついてるっぽいけど自分で魅力だと思えるのは画面がカラーぐらいかな。

テキスト・ビューアとかフォト・ビューアは正直無くても良いな。

デザイン的にはまぁアリだけどiPodに負ける。

i reverの方はでたばっかっぽいから少し待てばまだ出るかもしれん。

m:robeは上2つよりも少し安め。容量はH10と同じ5G。

デザインはなかなか良いかな。

ただOLYMPUSってどうなんだろう。そこがわからん。

なんか5Gとかが多いけどそのぐらいでちょうど良いんだろうか。俺的には10Gくらいは欲しい所なんだけどな。

まぁ結局の所、金も無いんでもう少し待ちかな。