2005 2/23 ソニータイマー?

どうも、PS2におちょくられている気分の管理人です。

実家のPS2なんですがどうも4分の3ぐらい壊れてるっぽいですね。

まずディスクトレイが出てこない。なんかカツカツいってますよ。

そういや実家PCのディスクトレイも同じ状況ですな。

まぁこれは縦置きじゃなくて横置きにすると出てきました。

んで無事にディスクを入れてゲームを始めようとしたんですが、ディスクを読まない。

いや、これも前回帰ってきたぐらいから兆候出てたからそんなに驚くことでもないんですがなんかそれと違うんですよ。

前の読まないときはそもそもディスクを読み取れてなかったんですが今回のは読み取ってからメモリーカードとかの画面に飛ぶんですよね。

そこでディスクを何回選んでも一度PS2って表記が出てから結局そこに戻っちゃうし。

まぁこの症状はなったことないのでディスクが悪いのかもしれませんが他にやりたいゲームが見つからなかったんでそのまま放置しました。

題名がソニータイマーになってるわけですけど俺ソニー信者なんであんまり信じてません。あるのかなー程度には思ってますが自分があたったことないのでね。

たぶんPS2壊れ気味なのは普通に寿命ですね。だって家のPS2初期型だし・・・