2005 3/3 寄せ鍋3人前

どうも、3人分の寄せ鍋を完食してきた管理人です。

いや、食べたくて食ったわけじゃないよ。

普段は家のパパンとママンって仲良いんですが今日はちょっとした行き違いでちょー雰囲気が悪くなりまして。そのために食えないような量の鍋をたいらげたわけです。

なんかママンが鍋やるとか言って6:30ぐらいに買い物に行ったわけですよ。家の夕食は普段だと6:30−7:00には始まるんでちょっと遅いですね。

パパンが台所を見たら冷凍のままの魚が置いてあってパパンが愚痴りながら解凍してたわけです。家のパパン料理できるんで下ごしらえもしてましたね。

なんかパパンは8:00から見たい番組があったらしくその時間で食事を終わらせてダイニングからリビングに移動したかったんでしょうね。

ママンが買い物から帰ってきたらなぜか鍋の材料がなくて適当にすぐ食べれるもの買ってきたんですよ。8時になっちゃうからこれでご飯食べてとかいって。

パパンがそこでちょっとイラついたらしく察した俺がママンに具が少なくてもいいから鍋を作ってくれと言ったらそこでママン切れ気味。

車をしまうとか何とか言いながら近くのスーパーに鍋の材料買いに行きまして鍋になったわけです。

俺は2人の機嫌をとりつつ鍋をつつきましたよ。パパンちょっと食べたら番組を見るのにリビングに移動しちゃうし。

つーことで両方の機嫌をとって鍋を作ってもらった俺はしょうがないんでひとりで空にしました。

今日は6時くらいから飲んでたから腹いっぱいですよ。

そしたらママンやってくれましたね。風呂はってるの忘れて眠りこけてるの。

家のお風呂は夜中にお湯を沸かして給湯器に貯めておくタイプのやつなんでバスタブ全部水。もうお湯出ません。

そういうことなんで俺は今夜風呂には入れません。マジ2人とも困るわ・・・・