2005 6/25 こげた

どうも、夕飯大失敗した管理人です。

鶏肉が激しくこげました。

今日はゆっくりできたこともあってきっちり夕飯でも作ろうとがんばっていたわけですよ。

とりあえず鶏肉のソテーでも作ろうかと考えてまして鶏肉を焼き始めました。

今考えるとここでかっこよく胸肉一枚焼いてやろうとか考えたのがまずかった。

まず皮目を下にしてかりっと焼く。ここまで大成功。すげうまそう。

逆を焼きながらふたをして弱火な感じに、中まで火を通す。順調。

そろそろいいかなと思ってふたを開ける。外側いい感じに焼ける。中焼けてない・・・

もう一度ふた。その後開けてみる。下炭化、中火が通る・・・

とりあえず夕飯が食べれないのでしょうゆとかで簡単なソースを作って食べる。

炭くさい。とりあえずこげてるところをはがしながら食べました。

おなかは満たされても気分は満たされせんでした。